人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段なかなか連絡をとれない人たちと少しでもこっちの生活や体験をシェアできたら・・・というコンセプトで書いているブログです。


by aya-kaori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なぜか毎週末マドリッドにいましたw

本当は1ヶ月以上前から日記書きたくてうずうずしてて、
でも期末あったから、終わってから書こー♪って思ってたところ…
充電中のパソコンのコードに足をひっかけ、机の上からガッシャーン(○л○!!!
・・・ご臨終しました。。。。
修理に持っていったら、電源がつくようにはしてくれたんだけど、今までの写真&音楽をはじめ、全てのソフトウェアもきえて、もちろんネットも使えないという・・・治ったけど、使い道のないパソコンになっちゃったのー><。
見た目は一緒だけど、中身はない…みたいなね。すごい悲しい気分になれるよん*’∀’)
日本においてきたCDで、全部また再インストールかなんかをしなきゃいけないらしいけど、そんなことあたしにできるのかしら?w

ということで、今は学校のパソコンから書いております。


とにかく2月末から色んな友達が遊びに来てくれて、お客さんラッシュだったの!

まず中高の親友れな&なかさん&そのこがマドリッドに週末きてくれて、マドリも観光しながら電車で30分のセゴビアとトレドも、土日で観光しようという強行プラン★ただでさえマドリ&セゴビア&トレドを2日で観光ってキツキツだったのに、完全にあたしの思いつきで終バスで2時間半かけてサラマンカまで行って、始発でマドリに戻るってゆう、夜遊びツアーまで組み込んじゃった!!!朝8時まで一睡もしないでサラマンカで夜中の世界遺産めぐり、飲んで、踊って、あたしのマンションでまったり話して…♪寝る間も惜しんでフルに2日間4都市を観光しました笑
電車とかバス、いーつもぎりぎりで、全力疾走して駆け込み乗車に成功したよね笑まぁ一本トレドの電車のがして、次が3時間後だったから1時間しか滞在できなかったってゆうのは残念だったけど!でもタクシー拾って町中回ってもらって無料ツアーしてもらえたし行ってよかった♪ 
3人はその後コルドバ→グラナダ→バルセロナと回ったから、疲れ果てて体調壊さないか心配だったけど、大丈夫だったみたい★さすがあたしの親友s!!!!!


そして休む間もなく2日後に、今度はAFSのはんながサラマンカに到着ー♪学校のあと一緒に観光したり、あたしの友達と一緒に飲みにいったりして、あっという間に4日間が過ぎ、そのあとマドリッドへ一緒に一泊!
ずーっと2人で喋りっぱなしで、すっごい楽しかったぁ>∀<!!


そして翌日からSILS&AFSの先輩であるヒロが一泊だけサラマンカに来たのだぁー!サラマンカ観光しながら就活の話とか将来の話をしつつ、スペイン人風に夜ご飯はタパスとピンチョ(小皿料理ね)のバーを4個程歩きわたり…これまた充実した日でした!

ちなみにこのときにはもうサラマンカのガイドはプロ級だよね笑
(あ、ちなみにマドリッドもわりと地図なしで歩けるようになったきたどぇープラド美術館内もまかせろw)
そしてこのとき気付いたら期末2日前♪”うふふ
休む暇もなく翌日から深夜まで友達と勉強会ー

そして期末終わったら終わったで、パーティー三昧!
お寿司食べたーいってゆう、留学生友達のために1週間で2、3回手巻き寿司食べて、1杯50セントのショットで酔っ払いーの、明け方まで踊りーの☆

ピヨピヨピヨピヨ~~~

そんなこんなで春休み突入ー!と共に、AFS時代のアメリカのパパママがマドリに到着ー♪マドリ→バルセロナ→リスボン→サラマンカを10日間かけて回ったきたの!バルセロナではガウディーのサグラダファミリア見た瞬間、期待しすぎてたのか、ちょっとがっかりして、でも色んな建築みてカタルーニャ県のスペインとは違った雰囲気を味わい、リスボンでは海&町並み&お城&新鮮魚介類にふぉーりんらぶ(’∀’♪サラマンカではパパの大好物のカレーを友達も呼んで食べ、また観光ー笑
うちのパパママ、結婚以来、お酒もタバコも一緒にやめたらしく、日本きた時も、ぜーったい飲まなかったのに、スペインでは文化だし飲まなきゃだよー!てゆったら、毎晩のようにお酒付き合ってくれた!!!!わーぉ。パパは太陽の下で、テラス席でご飯食べながらサングリアってゆうのに憧れてたらしく、達成できて満足そうでした笑

あ、そうそう、リスボンの市内ツアーにCOACH博物館ってあって、まぁ買わないだろうけど行った証明にあんま派手じゃないけど博物館の入り口の写真とってー、ガイドさんにCOACHってポルトガルのブランドでしたっけ?とか聞きながら入ったんだけど・・・あれれ?なんか違う。COACHって馬車とかも作ってたっけ???ってなってー。なんとCOACH違い!馬車博物館だったのー。チーン・・・ママは顔真っ赤にしてずっと笑ってるし、ガイドも次からはちゃんと馬車の意味でのCOACHって説明するようにするわねとかニヤニヤしながら言うし、大恥かいたー!!!!でも、日本人の女の子だったらCOACHってゆったらあのブランドのCOACHしか浮かばないよねっ!?!?

まぁそんな感じの珍道中だったけど、いっぱいハグハグして、ちゅーされて、久しぶりの一人っ子満喫してきたよんっ>∀<☆でも昨日帰っちゃって、しかも今日から学校で・・・うるうる

もう2学期も終わっちゃったのかと思うと早い!
2-3月は、いろんな人が来てくれて、いっぱい遊んで、いろんな懐かしい話きいて、ひたすら楽しかったけど、今学期はもうちょい気持ち引き締めて、あと3ヶ月、ラストスパート、よく遊びよく学ぶぞー!!!!
by aya-kaori | 2009-03-30 19:38