普段なかなか連絡をとれない人たちと少しでもこっちの生活や体験をシェアできたら・・・というコンセプトで書いているブログです。


by aya-kaori
カレンダー

<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

NHKコンクール

July 31st

NHK全国音楽合唱コンクールがありました。

結果から言うと、入賞できずでした・・・・

演奏ゎなかなか良かったと思ったのになぁー
あのホールのおかげでだいぶ響いてるかんじだったしね

中1から6年間続けてきて、Nコンで入賞したのゎ中三の時の銀賞だけ。
一回も本選に行けないままおわっちゃったんだなー

けどまだ10月にももぉ1つコンクールあるからがんばるょ。

Nコンゎ日本の民謡で元気のイィ曲が好きって感じの印象を毎回受ける。
うちの学校ゎきれーぃな宗教曲だったしなぁー

部活合宿もいけないし、練習も塾の合間しかいけないから、
受験勉強かなり遅れてるし、やめよぉかとも思ったけど、
やっぱ続けます!!!
6年間やってきたならやりとおしたぃし!!!
彩香ゎ他の何人の子たちみたぃに部活にすべてをささげて、優先!みたぃにゎできなくて、
たまに申し訳ないと思うけど、
それでも半端な気持ちでやってるわけじゃなぃので、
いけるときに休んだ分を取り返すいきおいで頑張るからね。
10月ゎ絶対勝って、受験の準備できたらいぃね♪
[PR]
by aya-kaori | 2006-07-31 23:26

Sumida River Fire Works Festival

I went to a fire works festival with some of my friends!
One of Dad's friends own a factory by a river so we went there to see the fire work.
We had free drink and food overthere and we saw fireworks RIGHT IN FRONT OF US!! that was fab!!
One million people come to see the fireworks every year so usually we can't even sit and watch them...
So I really appreciate to Dad's friend!!!
Those were soooo beautiful !

隅田川の花火大会に行ってきちゃぃましたー☆
考えてみたら受験生彩香だけだった・・・やば。。。
ぇーっと志穂と亀戸って駅で待ち合わせしてたのに50分遅刻されー
急いでトイレに駆け込んで、ゆかたに着替えよぉとしたのね。
そしたら、トイレにいたおばさんがあまりにも目に余るほどのひどさだったらしく、
着せてくれました☆イェィ!!笑
その人、実ゎ着付け師らしぃ!!
トイレでやるなんて恥ずかしいわょとかゆわれたけどー
まぁ、しょうがなぃ。笑
パパの友達が川沿いに倉庫持ってて、そこの屋上みたぃなトコで見ましたvvv
食べ物&飲み物、タダでぇぇぇぇす☆
しかも特等席ッ♪すばらしぃ!!!!!
みんなでしゃべりまくって、笑いまくったねぇぇぇーv

ちなみにこの浴衣、京都の清水寺の坂んトコで¥1000でお買い上げ☆
こんな安物でも着物の大和の店員さんにイィじゃん!!ってゆわれたぁ♪
e0034772_22431974.jpg
e0034772_2244591.jpg

e0034772_22445259.jpg

[PR]
by aya-kaori | 2006-07-30 22:31

THANK GOD!!!!

July 27th


Hey hey hey hey HEEEEEEEEEEEEEEEEEEEYYYYYYYYYYYYY!!!!!!!
Here they are!!! Love Baskin Robbins!!!
e0034772_0163378.jpg

Finally,,,,, I found Mongo smoothie at Baskin Robbins in Japan!
U ofcourse knew that i was a big fun of Mongo smoothie from B&R???
Well...u r supporsed to!! lol

I've been missed that so bad since I came back to Japan
so I was so excited when i found that!!!

Ok...let's talk about what i did today.
Today I met my friends from AFS, Ayaka(who was in Hollister, CA) and Shiho (who was in Dalas,TX).
We just kept talking at Starbacks and that was it!!!
But it was fun enough!
Actually they're talking about the entrance exam for universities, even they are a Junior and a sophmore!!!
Here is a Senior but it seems like they've been studing harder than I do X(


今日ゎ志穂と彩花と、新宿で話しててぇーー
2人の都合で2時間くらいだったけどー
ぁ、志穂と新宿でおいしぃマンゴードリンク発見vv
でも実ゎそのあと31でマンゴーフロートを見つけ、彩香ゎ大興奮ッ!!!!
なんでかって?
アメリカの31にパパとマンゴースムージーのために週2回くらぃで通ってた位好きだったから♪
その後ママとお昼たべてー上野にアメリカのママの誕生日プレ買いに行ってきました。
今日ゎあんまり勉強してなかったなぁ。。。ダメ②じゃん・・・
志穂ゎ高1、彩花ゎ高2に下がったのに、2人のほうが絶対勉強してるってぇ・・・汗

Shiho and me with Mango juice,,,this one is not from B&R, though.
e0034772_0172019.jpg

me eating the NEW mango float with a big smile =D lol
e0034772_018445.jpg

[PR]
by aya-kaori | 2006-07-27 00:05

Go AFS 53rd students!!!!

July 25th

Today I got out choir a little earlier and went to AFS 53rd students' going away party!!!
They went a nice restaurant for lunch then went to a public hall and had some fun activities.
When i got the hall with Maryland-Ayaka, it was almost over...
We made some speech for people who r going abroad soon and answered some questions.
What really surprised me was so many ppl knew me and Maryland-Ayaka because they've read our blog!!!
We felt we're like famous people, yay!!!!
We went dinner with 15 of us and had so much fun!

今日ゎ部活を早退して、52期代表としてAFS53期のパーティーに行ってきましたっ♪
(コンクール近いのに早退してしまって申し訳ありません。。。)
彩香たちがついたときにゎほとんど会ゎ終了で、
でもみんなの前で一言ずつしゃべってきました!!!!!
会ゎそこでお開きで、そのあと質問大会!!みたぃな感じ笑
いろんな子からいろんな質問されてーしかも何人も彩香たちを知ってる子が!!
なんか誰かのリンクから飛んで、ブログみてくれてたんだってvvv
ありがとう♪♪♪
まだ質問とかあったらどんどんコメントに書いていってねv
そのために彩香たち、パーティー行ったんだから☆
1人の子とか「ダブルあやかさんですぉね?ずっとブログみてて今日あえて感動ですv一緒に写真とってもらってもいぃですか!?」みたぃな笑
なんか有名人になった気分でした笑笑笑
夜ゎ15人で高校生らしくサイゼでご飯!!
これから行く子ゎいぃなーと思いながらも、こっちも楽しかったぁー!!

e0034772_2248052.jpg

ぇーっと、多かった質問、これから行くアメリカ生のためにまとめると・・・

①おみやげゎナニがいぃか?
100均のモンでもかなりかわいぃものあるから、イィかも☆
お箸とか、キーホルダーとか。
でもサンリオとか以外にむこうでもいっぱぃあるから、なくてもいぃかも
アメリカ人ゎ先に消しゴムのついた鉛筆をいっぱぃ使うのでそれゎイィと思うょ!!

②ドレスにつぃて
絶対むこうで買いましょうv
荷物になるし、チョイスいっぱぃだからvvv
学校のダンスだと、デート(相手の男の人)と色マッチさせる場合もあるので、
まだ決めないほうがいぃかと

③持っていったほうがいいもの
電子辞書ゎ必須!!!
彩香ゎルーズリーフもっていったけどまったく使わず、むこうでゎ三穴の紙使うので、
向こうで絶対かえるから心配なし☆
あとゎゆかたと制服!!あったら面白いと思う
写真ゎ絶対!!最初学校で友達つくるきっかけになるのが彩香の場合写真でした。
毎日持ち歩いて、知り合ったばっかの子に見る?って。
そぉするとあんましゃべんなくても友達になれちゃぅ!!!
日本の雑誌もあったら、ファッション興味ある子に見せれるし、自分がヒマなときにもたまにゎいぃかも♪

④流行ってるもの
犬夜叉、ドラゴンボール、ファイナルファンタジー、フルバ、ナルト、ブリーチ、めっちゃ流行ってる人の中でゎ流行ってる・・・笑 
でもアメリカ人の金髪美人もFFとかいっぱぃやってるからゲーム=おたくでゎなぃのでご安心をv

⑤知っとくべきこと
アメリカ人ゎハグいっぱぃするから、しかも男女関係なく♪
だからビッグハガー(いっぱぃハグする人)になって、今度帰ってきて彩香に会うときゎ
ハグしてね笑
学校の教科ゎ6教科しかなくて、基本毎日同じ6時間繰り返しなんだけど、
たまに1、3、5限2時間ずつ・・・とかバリエーションもある!!

まぁこんなトコですかねー
彩香で助けになることならなんでもどぅぞ☆
とりあえずこの前もゆったけど、辛くても死にゎしなぃし、その時がんばれば
きっといいことがあって、かえってくるころにゎどれもイィ思い出になってるょvvv
だから全力で何事にも前向きにねっ!!!
泣きたいときゎ泣けばいぃのさ☆
がんばれ53期!!!!!
[PR]
by aya-kaori | 2006-07-25 22:20

Akihabara....AGAIN XD

July 23rd Sun

Ok...it was so busy today!!
First I went to Aoyama University with Maryland-Ayaka to get some information for the entrance exam.
We shopped for a while in Shibuya then we went to Akihabara, where many Otakus are to meet friends of ours and a guy from Italy.
All of them expect me and Ayaka speak Italian, so I wished I chould have spoke Italian....!!!!
They were going to a Maid Cafe but i didn't have enough time so i left.

I went to a concert of my choir teacher.
That was just fabulous!!!!
Its stage direction was well considered!!!

Then I studied for about 2 hrs at night =)

今日ゎまず青学のオープンキャンパスに彩夏と行って、
それから109のバーゲンのぞいて C.M.のかわいぃキャミGET☆
それから多聞からイタリア人の知り合いが来てる、って聞いて、
アキバへ!!!(またかょ・・・ってかんじだょね笑)
イタリア派遣生のなん、みなみ、しんちゃんも来て、マックで喋っててー
彩香ゎ時間なくなったので、そっから部活のコーチ率いる合唱団の定期演奏会♪
すごかったですっっ!!!!!
演出もすごーっくおもしろくて、そこらへんの合唱団とゎ違います!!!
曲の間に『チーン、ぽくぽく・・・』ってゆぅ効果音入れてみたり笑
今日ゎ忙しかったけど勉強もしちゃったし充実してたなぁー♪
[PR]
by aya-kaori | 2006-07-23 10:15

MANGO vvv

July 22nd , Sat

Had a choir practice and after that went to TULLY'S COFFEE with two of my friends.
We kept talking for 2 hrs with Mango smoothie!!!!
I LOVE MONGO SMOOTHIE, like CRAZY vvv
That one was okay,,,my best favorite Mango smoothie is the one at Baskin Robbins !!!

今日ゎ部活帰りにタリーズでエン&もえぎと②時間おしゃべりだぁぃ☆
話が1年分つもってて、まだ話したりなぃょってかんじ笑
マンゴースムージーがったんですっ!!!!!
でもねーぁれゎSO-SOだったー
彩香ゎアメリカの31のマンゴースムージーが1番好きなのっ・・・
パパと週2回とかの勢いで31通ってたカラ・・・笑
[PR]
by aya-kaori | 2006-07-22 10:09

Study Hard and Play Hard

July 21st, Fri

In the morning I studied a lot ...at least, for me.
I finished all the 217 questions on an English Grammer book!!!

Then went to school for my choir as always and summer school.
It was the first day of my class,,,,
it was hard but i'm sure that I gained something new!!!
So I had kinda good time!

At night I went to TGI Fridays to meet my friends, Allison, Monica, and Valerie.
When I was walking down the street, one black guy came up to me
and started to talk to me.
He was like "R u a Japanese? Do u live in the US?"
I said "no,,,,I live here in Tokyo"
"But u used to live in the State, right? I can tell."
Hehehe....I was a little bit happy about his this comment.
That means I'm still an American somewhat!!!! lol
He asked me if I have a bf and I said I do(which is not true) ...then he left...

When I was chatting w/ my friends, I saw another black dude, who wore a red shirt with "Fresno State" letter.
My friends told me i should talk to him...so i did!!!!
Yeah he is a student of Fresno State and visiting Japan for 2 weeks!!!
What a coincident XD
We talked about Fresno a bit and everything sounded familiar with me,
like a name of a street, a college....EVERYTHING!!

Allison and Monica r leaving tomorrow...so I was sad,
but it was a good day!!!

今朝ゎ心を入れ替えた彩香さんゎ塾でもらった文法書とゆぅのを1冊全部終わらせました!!!
自分的にゎかなりGOOD JOBだったょー
自己満足の可能性大だけど・・・でもこれから頑張っていこぉかな、って思ってます。
へこんでる彩香のために親友の玲奈ちゃんから感動の励ましメールがきたの♪
玲奈ゎいっつも彩香がつらぃ時にゎ励ましてくれるイィ奴なんですvvv

部活にいって、その後、塾の授業に初めてでました。
塾ゎねー、やってたことゎ難しいけど頑張っていこうと思いました。

そのあと夜、イーオンの先生ヴァレリーと、ヴァレの妹&友達のアリーと
他の人何人かで六本木の TGI FRIDAYS でご飯☆
どこだかわかんなくて、ずっごぃ迷って、そしたら勧誘の黒人に話しかけられてー
「日本人?でもアメリカ住んでるっしょ?」
彩香ゎNOって。
そしたら「でも前に住んでた事あるっしょ?みてわかるょ」って!!!!???
ぇ、どぉやって???笑
でも彩香まだ見た目アメリカ人っぽぃのかなーって思って嬉しくなってしまぃました笑
「もちろん彼氏ゎいなぃよね?」ってゆわれたから
うそついて「I DO」 ってゆったら、一瞬で消えてった・・・笑

FRIDAYSで座ってしゃべってたら・・・!!!
なんとFRESNO STATE ってゆぅTシャツきてる黒人発見ッ!!!
FRESNO STATEってゆぅのゎFresnoにある大学ね。
なので、その人に話しかけちゃいました♪
その人ゎやっぱりフレズノ大の学生で、LAからFresnoに最近引っ越したらしぃ!!!!
めっちゃローカルな話になって、道の名前とかでさぇもいちいち感動ッvvv
フレズナンゎやっぱいぃねー^^
17じゃなかったらバー行きたかったのに、ってゆわれて。。。ショック泣

まぁそんなこんなで、よく遊びよく学べの一日だったかな?と思いますvvv

e0034772_20361327.jpg

[PR]
by aya-kaori | 2006-07-21 19:20

TOEFL.....

July 20th

I took TOEFL test in the morning then went school for my choir.
I letf the practice early and went to my substitute school at night.
I showed my TOEFL score to my teacher and they told me that wasn't enough to get in the university that I wanna go.
I really need to study SO HARD...especially grammer part.
I'm just so disappointed at myself....>_<


今日ゎ朝からトフルをうけに行ってきました。
トフルって全部終わった後に、結果がエッセィ以外、その場で分かるのね。
で、文法のところゎ13点中5点しかとれず・・・
あたし文法問題ほんっとダメなの。。。
夜塾いった時にその結果見せたら、
彩香の入りたい大学の最低合格ラインにも届いてなぃって・・・
AOで受けてくる子ゎ何百人もいるからね・・・

塾の先生に「留学ゎ失敗だったね」とか「このままだったら浪人確定だょ」って。。。
ぶっちゃけ留学したら、文法も結構いけるのかと思ってた。
人生そんな甘くなぃっすょね。
彩夏と一緒に2時間弱、塾に残って先生と面談して、
ふたりで、まじどん底につきおとされた感じ。。。。
なぇ~とゎこの事ですねー
うちら志望校一緒で、しかもTOEFLとか塾の模試の結果もほっとんど一緒なの!!!
だけどもしどっちかだけ受かって、どっちか落ちて・・・とかなったらホントぃやだょね↓
彩香ゎ今日彩夏に帰りの電車ん中で
「もしそぉなったとしてもずっと親友でいよぉね・・・」ってゆってたんだ笑
ぃや、てか笑い事じゃなぃょね・・・
一緒に死ぬ気で勉強して、合格しょぅ!!!!!!
今日で、お気楽だったアメリカモードから、受験生モード(てか日本人)になった気がします。。。
いぃ刺激でゎあったかも。
てか本当ゎブログ書いてる時間もなぃのかもだけど・・・
これから更新すくなくなったらごめんなさぃ。
[PR]
by aya-kaori | 2006-07-20 23:08

部活ぅー

July 19th

*English*
Today i had my choir practice whole day again...
Sometimes i'm so happy when i'm singing
but sometimes i'm too tired.
Yeah i like it that's why i go practice but u know...?
It is hard.

During the lunch time i showed my friends how to eat sunflower seeds!
When i told them that we eat seeds in the US they're so surprised!!
haha----!!! I trained them =P

Anywayz...now many ppl tell me they keep reading my blog.
I didn't know so many ppl read this homepage.
Thanks so much!!!! love u guys!!!!!


*Japanese*
今日もまた部活でーやりがぃゎあるし、歌っててすごぃ楽しい!!って思う瞬間もいっぱぃなんだけど、とにかくキツィです。。。足の疲れと喉の痛みと眠気との戦いが・・・
ぁわわわわ・・・でもがんばるょ。みんなから遅れてる分とりもどさなきゃ。
ぁ、お昼にひまわりの種みんなで食べた写真のせとくね笑
食べ方教えてあげたのだ!!! ^^

今日むこぅのパパママと電話したんだけどね、
ママに彩香の英語ヘンな感じするーってゆわれてしもぉた・・・
たった2~3週間でそんなに忘れちゃったのかな??泣

彩香寝言よく言うのね笑
で、家族に「昨日なんかデカィ声で英語でしゃべってたょー」とかゆわれるんだけど、
昨晩ゎ日本語でしゃべってたってー
ってことゎ英語で夢みてなかったってことだょねー
あーぁ・・・忘れたくなぃなぁ。
明日トフル受けるし、自信持ってがんばらなくちゃッ!!!

あ、話かわるんだけど、すごぃいっぱぃの人がこのブログみてくれてるらしくって・・・
どぅもありがとうございますッ!!!!
e0034772_22214325.jpg

[PR]
by aya-kaori | 2006-07-19 22:06
July 17th

*Enlgish*
Do u know there are some coffee shop where girls in maid costumes serve u??
They r called "Maid cafe".
When u walk into that kinda restaurant, they would say
"Welcome! My load =D"

Well....I was gonna go one of them in a city called Akihabara in Tokyo.
I got a phonecall after my choir practice and one of my friend told me
his friend from Italy wanted to go....
So it was not mine or my friends favor, but a friend of my friends, ok??

We saw 2 girls dancing and singing in front of the restaurant and some guys, called OTAKU were feeling the beat and dancing......
Oh,,,, MEN,,,,,,, (=O=)*** That's just too weird....

The restran was so crowded so we didnt go...fuuu.
But i was surprised(scared?) enough!!


*Japanese*
今日ゎAFSの友達3人に誘われて部活後アキバに行きました。
最初にヨドバシカメラきて、ってゆわれたんだけど、駅のそばで迷って、
そしたら街にゎコワィ人いっぱぃいて、(リュックに紙袋みたぃな…)
身の危険を感じたので、やっぱ駅まで迎えにきてもらった。。。
まじありがとね >_<!!

そーすけの友達のイタリア人がメイド喫茶に行きたいらしく、
電気街のドンキーの5階とやらに行ってきましたぁー
4階の時点で空気やばくて、コスプレっぽぃのいっぱぃ売ってて、
5階に勇気を振り絞っていったら、イタィ女の子2人が歌って、踊ってて、
その目の前でスーツ姿の人とか、いかにも…ってかんじの人がノリノリだった・・・・
なんか掛け声で「お・し・え・て・ちょ・う・だい☆」とかオタク様がゆぅのを聞いたときゎ
まじうちらどぉしてイィか本気わかんなかったね。。。
まじカルチャーショックだ・・・

イタリア人の二コラ君、何もおそれずずんずん店に入っていって、正直ひきました。
そうすけも道で、コスプレしてる人捕まえて、
「メイド喫茶、どこですか?」
でもって、ちゃっかりチラシもらってたもんねー
緒方クンと知らない人のふり、今日何度したか・・・笑

結局こんでてやめたけど・・・
スリルゎ満点だったょ。。。。

てか、多聞が帰りの電車の中でイタリア語で下ネタばっか。。。
ぁれゎ最悪だったーーーーーーー

てかまた今日も遊んでしまった・・・
受験生。。。やばぃなぁX(
[PR]
by aya-kaori | 2006-07-17 21:23