普段なかなか連絡をとれない人たちと少しでもこっちの生活や体験をシェアできたら・・・というコンセプトで書いているブログです。


by aya-kaori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

牛追い祭り×闘牛

今週、カトリックの国、スペイン&イタリアではカーニバルが盛大に行われています!!!
イースターっていうキリストの復活祭の40日前にやるらしい。
イタリアで有名なのはベニスの、あの仮面つけてやるやつだよねー
スペインではパンプローナの牛追い祭りが有名なハズ。

パンプローナは遠すぎていけなーい><。!
しかもサラマンカではカーニバル盛大にやらないらしいー><。!!
ってことで、バスで1時間のところにあるCIUDAD RODORIGOっていう小さな町に行ってきました★

せっかくだしーってことで、エイティーズの仮装で行ってまいりました♪
いろんな仮装してる人いたよ!
スペイン人は見たところアメリカ人よりも仮装好きで、お祭りのたんびにいろんな人見るw
みんな毎回100ハイレベルだよっ!!!
良い写真ないのが悔やまれるー・・・誰かうまいの撮った人いたらあとでちょーだぃっ!

Eighties girls <3
e0034772_1293698.jpg

集合写真☆with everyone of us!!
e0034772_146819.jpg

ramdom ppl 地面のビール瓶やばくないっ!?
e0034772_13407.jpg



この町には、この日のために作られた特設闘牛場があって、
①町はずれから、中心にある闘牛場まで、闘牛が道を走り抜けるのと
②闘牛場内で闘牛を檻にいれるために、人がたくさん立ち入って、追い込むのと
③最後に、この日大活躍の闘牛くんをキレイに殺す・・・いわゆる闘牛♪
がメインでした。

私たちは②しか見てないよーん。
闘牛が走るその前を、男の人たちが闘牛にひかれないように逃げるのすごく見たかったけど、
闘牛場内でも闘牛にちょっかい出す人見られるって聞いたから、そこでビール片手に観覧。
e0034772_1282548.jpg

闘牛っておっきくて、すごい力あるし、とにかく角が危ないなんだって。
だから、闘牛上に入る事態危ない行為なんだけど…
男の人たちが自分の上着ピロピロしたり、
中には後ろから近寄っておしりペーン!ってひっぱたいたりして、
闘牛あおってましたw
かわいそうな闘牛クン・・・
真っ黒ですごい強そうだったよ!!!

最後の”闘牛”は10ユーロするし、結構最期グロいらしいので、見たくないーってことで、
見晴らしのいい城壁の上でお菓子食べながら歌ったり、おしゃべりタイム。
それでもバスまで時間あったから、ディスコで踊って時間をつぶしたりしてました♪

今週末、中高の親友3人マドリまで来てくれて、トレドとセゴビアとマドリ観光、
そのあとは2日後にはんなとかなえが来てー
その次の週はひろ、
そして翌週はもう春休みだけど、アメリカのパパとママが来るからまた旅行♪♪♪

来客らーっしゅ☆★☆
今からわくわくです>∀<
みなさんも素敵な春休みを!!!
[PR]
by aya-kaori | 2009-02-23 01:43