普段なかなか連絡をとれない人たちと少しでもこっちの生活や体験をシェアできたら・・・というコンセプトで書いているブログです。


by aya-kaori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

南米な日々♪

久しぶりの更新です。
ここんとこ、旅行記みたいになってたけど、久しぶりに日常生活な日記ですー

2学期ももう半分終わって、留学も後半突入ー!
ちょっと焦りもあるけど、でも今学期はいろんなことに挑戦してみてるよッ!!

授業は文法&オーラル&スペイン史&映画とってて、
どの授業も充実してる!
文法は前学期よりも先生の説明がわかりやすくて、やーっと接続法とか4種類の過去形の違いが分かるようになってきた気がする!!!

サルサとテニス、たまたま曜日がかぶり、どっちも月&水にダブルでやってます。
だから放課後はテニスしてサルサして、ほぼ何もしないで疲れ果てて寝ちゃうけど・・・w
でも最近筋肉痛にならなくなってきたよ★
だんだん回りの人とも顔見知り?程度になってきてるので、お友達って呼べる人がいっぱいできるように、がんばって接近していこーかとひそかに思ってます。

今まではわりと日本人だけで遊びに行くことが多かったんだけど、
最近は学校のほかの国の子と出かけたり、
ルームメイトの仲良しグループに混ぜてもらってパーティーしてます!
ルームメイトの友達は大半ブラジル人だけど、南米の人もいるから
集まるときはみんなポルトガル語ではなくスペイン語☆
寿司パーティーをうちでやって、ブラジル料理のシュラスコをレストランにみんなで食べにいき、持ち寄りパーティー、メキシカンパーティー、それから今度はベネズエラ料理やるみたい♪”

話それるけど、ブラジルでは手巻きが有名だから、カフェテリアならぬ、テマケリアってのがあるんだって笑!まぢ聞いたとき笑っちゃった!音いいよね!なぜかしっくりくるw
しかも!!ブラジルのお寿司って、アボガドだけではなく、いちごやらマンゴー入ってるんだって!!!!!!
マンゴー試したけど…マンゴー大好きだけど…のりとは相性イマイチですね。(’_’ポリポリ

そういえばこの間、バレンタインデーでしたね!
最近仲良くしてるチーム南米のベネズエラ出身のルイスが、彼女にむけてバレンタインのサプライズとしてセレナータを決行!
セレナータってのは、ラブソングのギター弾き語り❤あっまーぃ>∀<
しかも、世界遺産の大聖堂前に2人住んでるんだけど、彼女がバルコニーから外見ると彼が歌ってて、周りには友達もいっぱい★っていうシチュエーション付き!
まさに21世紀のロミジュリ、南米版!!!!
このセレナータってのはメキシコとか南米の一部の国では有名らしいけど、ブラジルやスペインではノー!
たぶんこれ見るの、一生に一度な気がするッ!
あーいい経験した!幸せのおすそ分けされた気がしましたぁ♪
そういうくさいこと、普通にやってのける南米の人の愛情表現の仕方?てか文化素敵だと思います^∀^

写真数日以内にアップします!
実は明日スペイン史のテストなので、このへんで・・・
まなみとはちと昨日は夜中3時まで、今日も昼から9時までがんばったじょ!
久し振りに天気がよかったから、バルコニーにテーブル運んでって、そこでお昼一緒に食べてから、太陽がんがんに浴びながらお勉強してましたー!

うぃっしゅみーらっく★
*ちなみに、英語やスペ語では”たくさんの幸運がありますように”ってグッドラックのためにいうけど、フラ語ではそのフレーズ言うたびにどうせいいことないから、じゃぁ…ってゆって”たくさんのうんちがありますように”っていうんだって!笑
これってどーなの?おもしろいけど・・・フランス人ひねくれてるw!?

Sushi party at my house
e0034772_136366.jpg

Mexican Party
e0034772_1395893.jpg

Chinese restaurant with frineds from Holand, Bergium, Venezuela, n Japan
e0034772_1413856.jpg

Serenata in front of the Cathedral
e0034772_1441345.jpg

e0034772_153349.jpg

Eating super delicious spagetti with my friends in the beautiful sunny day in the balcony of my apartment
e0034772_1581910.jpg

[PR]
by aya-kaori | 2009-02-16 07:23