人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段なかなか連絡をとれない人たちと少しでもこっちの生活や体験をシェアできたら・・・というコンセプトで書いているブログです。


by aya-kaori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンダルシアの旅☆ぱーと3!

さてさて、最後はコルドバからバスで2時間のSevillaセビーリャです♪

セビーリャは人口はスペイン4番目に大きい街。
ここのカテドラルは世界最大のゴシック式大聖堂。
パイプオルガンが4台あって、教会の心臓部分にあたる中央礼拝堂はキンキラ金!
アンダルシアの旅☆ぱーと3!_e0034772_234029100.jpg

この教会にはあのアメリカ大陸に到達して有名になったコロンブスさんのお墓があったよ。Tumb of Christpher Colombus
アンダルシアの旅☆ぱーと3!_e0034772_23434787.jpg

あと、この大聖堂のよこにあるヒラルダの塔ってのは有名ー!!!Torre de Giralda
アンダルシアの旅☆ぱーと3!_e0034772_23385256.jpg

Inside
アンダルシアの旅☆ぱーと3!_e0034772_23395713.jpg

アンダルシアの旅☆ぱーと3!_e0034772_23411398.jpg

あと、中にはゴヤやムリーリョの宗教画もあったよー

あとは、ムデハル様式のアルカサール(元イスラム王宮、でもやっぱりキリスト教によって手くわえられてる)とか、これまた白い家がいっぱいあるサンタクルス街、セビーリャ大学なんかも見てきました。

あぁ、でもなんかいまいちセビーリャのことかいても愛が足りなくて、もりあがれないゎ・・・

なんかねー町が大きすぎて、都会都会してるからか、泊まった貸マンションがボロいのに広すぎて、しかも鹿の角とか白黒写真とかが家中に飾ってあったからか、分かんないけど、いまいち好きになりきれなかったー><。まぁ、素敵だったけど・・・グラナダ、コルドバには勝てませんねw

でもご飯はすごいおいしくて、フラメンコのショーもみれて、充実はしてたよん♪
アンダルシアの旅☆ぱーと3!_e0034772_23414762.jpg

生フラメンコの迫力はすごかった!!!2時間目が釘付けでした
アンダルシアの旅☆ぱーと3!_e0034772_0145789.jpg


ただねーこの旅行でいっぱいおいしいもの食べたから・・・肥えた!!!!!
体重計にはあえて乗りません・・・❤
9日は長かったようで、短かったかなぁー
この旅行でみたこととか感じたことも噛み砕くにはもうちょっと時間必要かもだけど、いちおう、忘れないうちに更新しましたー!


みなさま、素敵なクリスマスをおすごしください♪”
by aya-kaori | 2008-12-25 00:03