普段なかなか連絡をとれない人たちと少しでもこっちの生活や体験をシェアできたら・・・というコンセプトで書いているブログです。


by aya-kaori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アンダルシアの旅☆ぱーと2!

本当は全部ひとつの記事にまとめるはずが長くなったので、各都市ごとにまとめちゃうぞ!ってことで、お次はコルドバ。

18 - 21 de Diciembre : Cordoba

もう、誰が何と言おうと、コルドバ最高!!!!
My heart is completely taken by Cordoba LOLって感じw
スペインでわりと大きいグアダルキビール川のほとりの町並みも、空も、ユダヤ人街の白い家々、そしてなんといっても、メスキータ!!!!!

メスキータというのは786年から建築された世界最大級のイスラム教のモスクなんだけど、キリスト教がレコンキスタ後に、教会風に改築したの。だからカトリック教会なんだけど、イスラム建築がありとあらゆるところにあるの。しかもキリスト教によって改築されたところも長い間かかってやってるから、ゴシック、ルネサンス、バロックってゆう違う建築様式が混ざってて、歩きまわっててとーってもおもしろい♪
メスキータについては、アートの授業で習ってから、すごい見たくって、わくわくだったの。そして実際期待を裏切らないインパクト大なところでした。写真をごらんあれw

Arches like this are everywhere in Mezquita. There are 850 arches in total.
e0034772_22194473.jpg

教会部分。Catholic catedral in Mezquita
e0034772_22214589.jpg

Here you can see Cristian and Muslam culture together
e0034772_2224439.jpg

Mihrab (the hollow that shows which direction you need to pray. It should points the direccion of Mecca, but this is the only exception in the world)
e0034772_22255328.jpg


でもだんだんこのあたりから観光につかれ、だらけはじめ・・・朝も日に日に遅くなり・・・
ってことで、観光そっちのけで、のんびりまったりコースに変更。
絶対おさえなきゃなところは見たら、あとはオレンジデイズ風に遊ぶ!!!

川沿いでジャンプ5秒前!
e0034772_22462348.jpg

影で、THE顔w
e0034772_2248725.jpg

あと、公園でフリスビーなんかもしちゃいました♪

のんびりしつつ観光もゆっくりできて、ばけーしょん♪ってかんじの充実した時間がすごせました!!!!将来スペインに住むならコルドバだなぁw
[PR]
by aya-kaori | 2008-12-24 22:29