普段なかなか連絡をとれない人たちと少しでもこっちの生活や体験をシェアできたら・・・というコンセプトで書いているブログです。


by aya-kaori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Caceres & Merida

先週末に初めて観光らしい観光をしてきました!!!
(マドリゎのぞいて・・・)

サラマンカからバスで3時間かけて行ったカセレスは、『銀の道』ってよばれるところで、スペイン国内を南北たてに走る、商業とか文化とかの通り道。ここカセレスは紀元前1世紀にローマ人によって建設された都市。
e0034772_2047528.jpg

お城は15~16世紀にかけて作られたもので、
このあたり一帯の旧市街も、サラマンカと同じく、世界遺産に登録されてます
e0034772_20485099.jpg

コウノトリが町中にいて、お城の上にいっぱぃ巣作ってるの!
本当にコウノトリって野生でこんなにいるんだねッ
この町ゎきっと赤ちゃんがいっぱぃなのでしょぅ・・・
e0034772_20543328.jpg

イスラムの文化も混ざってて、イスラム式の貯水湖なんかもあったり。
e0034772_20494656.jpg


翌日、カセレスから電車で45分かけてさらに南のメリダに日帰り旅行。
ここはローマ時代の半円劇場とか、円形闘技場(イタリアのコッロセウムみたいなの)がそのまま残ってて、しかも中にまで入れちゃう!!!
e0034772_2174666.jpg

e0034772_2195419.jpg


町のいろんなところにローマやら、西ゴートやら、イスラムの建造物が残ってて、
本当に歴史の中にいるみたぃ。
西ゴートとか、そういえば受験の時に必死に覚えたよねー
世界史の教科書の中だけの話だと思ってたけど、実際にいたみたいだねw

電車の中からみえたローマ時代の水道橋
e0034772_21143326.jpg


真面目に観光してるかと思いきや・・・
今回ゎカセレスにあるアパート1件かりて、そこに9人で泊まったから、
もちろん夜のお楽しみもあるわけで・・・★
朝方まで盛り上がり、しかもみんなで買ったお土産のリキュール、
計31本・・・すべてサラマンカまで運んで帰ってきましたょw
e0034772_21171455.jpg

あたしゎおうちにモモと、はちみつと、どんぐり(ここの名産品)のボトルストックしてあるょv
うちきたら、一緒にちゅぴりましょう♪
(chupito=shotね!!!)

ちゃんちゃん♪
[PR]
by aya-kaori | 2008-12-13 20:52