人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段なかなか連絡をとれない人たちと少しでもこっちの生活や体験をシェアできたら・・・というコンセプトで書いているブログです。


by aya-kaori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふぃえすた で こみーだ はぽねさ♪

日本にいる時より、やることの量は半分以下のハズなのに、
最近なにかと時間がなぃ彩香ですー

放課後ゎ学校で宿題やったりぱそしたりーーー
週末ゎ飲みいって踊りいって、たまに二日酔いだけど、そうじゃなぃ日ゎえみ、まなみ、姫と4人で公園でフリスビーしたりしてるかなぁ。

こっちで夜のみに出歩かない=引きこもりってリアルにスペイン人ゎ思ってるょ笑
朝5時とかまで外にいるの、わりと普通!
なんていい文化なんだぁー
日本に帰ったら終電・・・とかゆぅものにとらわれながら生活するんだろぉなぁw

まぁ、それゎいーとして。

この前ね、寿司としょうが焼、留学生友達んちでやりました!
ドイツ人、フランス人、オーストラリア人、イギリス人ぁんど日本人、計10人★
大方英語でしゃべってましたw
でも英語もいっぱぃ練習できるからいっかぁーってことで。

こっちゎ生魚に寄生虫がいるのが多いらしくて…
怖いので、スモークサーモン&アボカド&かにかま&クリームチーズ&きゅうり&たまご入れたょ!!
めっちゃカリフォルニアロールだけど・・・まぁ。すし飯とのりとおしょうゆを体が吸収したので、テンションも健康もあああああっぷ♪
ふぃえすた で こみーだ はぽねさ♪_e0034772_327473.jpg
ふぃえすた で こみーだ はぽねさ♪_e0034772_328568.jpg

目の上にみかんのせて、手を使わずに顔の筋肉だけをうごかして食べるゲームw
あやかやってる時、姫にムービー撮られた・・・いうまでもなくひどぃです。。。
ふぃえすた で こみーだ はぽねさ♪_e0034772_3363665.jpg

お酒なしで、でもすごぃテンションで健全に楽しみました!
毎週この子たち、いろんな国籍の料理つくってるらしくて、次ゎ招待にあずかれるそうなので、楽しみにだに☆

今週末から、ピソに引っ越します!!!!!
西日がすっごぃ当たるとこで、外ゎマイナス3~5°Cとかでも、家の中でゎキャミでおけ!
ブラジル人の院生3人と、めーっちゃ仲良くなれる予感♪
ついでにポル語もならっちゃおーかな!
お料理みんな得意らしぃから、習っちゃお!
でももしかして作ってくれちゃぅとか!?!?★
きゃーきゃーワクワク♪
・・・でもドキドキ。

唯一の救いが、ホストママがすごぃビジネスライクで、最初ゎ冷たいなとも思ったけど、
今日ふと、
「もし問題がおこったら、いつでも戻ってきていいからね。」
ってゆってくれたこと!
スペイン人って、本当に日本人みたぃ。特にサラマンカの人。
最初ゎテンションも全く高くなく、ぷぃって感じだけど、気づいたらすごく仲良くなってる・・・?

インテルカンビオしてる女の子ゎ、サラマンカ出身じゃなぃから、はじめからテンションめっちゃあったけどねー昨日ゎ日本食レストランで、焼酎&焼き鳥めしあがったぞ´∀`)~♪
日本語の宿題を手伝い、それからずっと恋バナで盛り上がった!やっぱ世界共通GTゎ仲良くなるねw
てか、焼酎ロック、まぢあぃみすとゆー笑
AFS流にコーラで割ってもらおうか迷ったけど、自嘲しましたw


またまた話ゎとぶけど・・・
冬休みの予定が埋まってきましたー!!!
15~24 グラナダ・セビーリャ・コルドバwith国教仲良しめんば
25     国教の友達が3人サラマンカまで来るから一緒にぱーちー☆
26~31 彩夏とギリシャ!アテネ&サントリーに!!!

せっかくの旅行だから、お金のことゎ気にせずあそぼー!って思ったけど、
この調子だと、下手したら、冬休みだけで、貯金が底をつく予感・・・・!!!!

みなさまもよい冬休みを!
by aya-kaori | 2008-11-28 04:02