人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段なかなか連絡をとれない人たちと少しでもこっちの生活や体験をシェアできたら・・・というコンセプトで書いているブログです。


by aya-kaori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Madrid あげいん

今週末ゎスペインも日本と同じ3連休だったので、
友達8人でまたマドリッドまで行ってきましたー!!!

到着時はバスでサラマンカまで行ったけど、今回ゎ電車の旅☆
一泊だけだったけど、朝早くでて、夜最終便で帰ってきたから2日めいっぱぃ遊べました!

行くって決めたのが数日前で、安いホステルがなかなか見つからず、最終手段で日本語で検索したところ、日本人専用の一泊19ユーロのところを発見♪速決め!
しかも、そこ、靴脱いであがって、ご飯がタダで食べれて、しかもマンガもガイドブックも揃ってるってゆぅ、ちょー日本なところ!!!久し振り(ってゆってもまだ2週間だけど)に床にすわってくつろぎましたー

今回ゎソフィア王妃芸術センターってゆぅ美術館でピカソのゲルニカを見たり、前回プラドで見そびれたボッシュの快楽の園とかを見てきました。ゲルニカって教科書でしか見たことなかったから、めっちゃ小さいと思ってたけど、実際すごぃ大きくて、いろいろ意味があるみたぃ。まだ全部ゎ分からないけど。日本人ツアーがいたから混ざって説明聞いてた笑 長崎広島とゲルニカゎ実験的な無差別空爆ていう点と、それを行った側が勝ったから罪を問われなかったってゆぅ点がすごく似てるんだって。色々話を聞いてたら今までわけわかんなーぃって思ってたピカソの書く人の顔がすごぃ悲しそうに見えてきて、3回くらい見直したけど、どんどん違う風に見えてきた。やっぱ背景知識ってすごぃ必要だよねってまたまた実感。そして一番日本も見習うべきだと思うのが美術館入館タダの時間帯があるってこと!もちろんどっちもタダで見学させていただきました♪もしマドリに住んでたら暇さえあったら美術館行っちゃうかも!

夜ゎ前泊まったホステルのそばで生ハムのサンドウィッチとかパエリアとか海老とかいーっぱぃ食べて(でも生ハムのとこで酔った店員がおつり間違えて多めにくれて一人7ユーロで2件レストラン入った♪)、それから前連れて行ってもらったBARへ。壁を彫って落書きするのが有名なとこで、うちらも落書きw 一緒に教育と文構の子もいたけどまぁご愛敬。

今回のホステルゎちょっと離れてたから、終電で帰らなきゃだったんだけど、ギリギリになっちゃって、しかも駅の場所がわかんなくなり…したらゲリラ豪雨降って来て、びっちょびちょに滴したたらせながら、やっと駅に到着→乗車→一気に乗客の視線をあびる。。。ふぁぁー焦ったぁー・・・今度からゎ中心地のそばに泊まろう、ぅん。笑


アトーチャ駅:エッフェル塔作った人がデザインした駅だよー一昨年くらいアルカイダのテロあったとこ
Madrid あげいん_e0034772_0112652.jpg

駅の中!熱帯植物がいっぱぃ★
Madrid あげいん_e0034772_0124362.jpg

有名なハム屋さん♪おいっしーのに安い!
Madrid あげいん_e0034772_0131063.jpg

ハムのサンドウィッチ&りんご&缶ビールで2ユーロ!!
Madrid あげいん_e0034772_0134787.jpg

壁にいろいろみんな彫ってるBAR
Madrid あげいん_e0034772_0142379.jpg

by aya-kaori | 2008-10-15 00:17